未踏のフィールドへ
To the new fields never experienced in the past.
SOMENO
新着情報
当社について
私たちの技術が
我が国のスポーツフロアを
ささえています。
1969年に誕生した日本初の金属製床下地構成材を原点に、スポーツ・フロアのパイオニアとしての足跡を重ねてきた染野製作所は、その卓越した研究開発力により、つねに独創的な商品を創造してきました。 もっと安全に、高機能に、そして快適に。頂点を目指してきた私たちの軌跡は、さらに未来に向けてまだ誰も到達しえない未踏のフィールドを歩みつづけます。
北海道立体育センター
川崎市とどろきアリーナ
事業内容
  「空間」を複合的に使う企画力に、
   内装建材の高品質に、染野の技術が冴える。
ジム・エース
スポーツフロアとしての
あらゆる条件をクリアする高性能。
 
スポーツフロアとしての優れた弾力性により、競技者にとって疲労が少なくケガが少ない高性能を実現。
耐荷重を重視した「ジム・エース・スーパーG5000形」や遮音性を極めた「ジム・エース・スーパーL形」など、各々のニーズに応じた幅広いラインアップを揃えながら、施工性の面ではユニット化による短工期と汎用性の高い工法を提供します。
ジム・エース
ジム・エース
ジム・ウォール・システム
安全性をはじめ、
さまざまな高性能を完備した壁材の理想。
 
ハードなスポーツの競技性を事故から守る優れた衝撃吸収性・緩衝性を追求、画期的な安全性を確保しました。
また、衝突時の振動をいち早く消す制振・防振性や吸音性で、多目的イベントにも活用できる音への配慮も万全。 現場作業の短縮を図る経済性など、さまざまな角度から理想を見つめた高性能を完備します。
ジム・ウォール・システム
ジム・ウォール・システム
天井
新耐震天井EasyStrong天井
高い剛性とシンプルな構造により優れた施工性と安全性を約束します。
 
Siシーリング・システム
軽量化と高効率な吸音・断熱性で美しい仕上げを実現します。
 
天井落下防止ネットNIIB工法
現場に応じた強度計算書による安全な工法。
天井
アクア
ステンレスプール
屋内、屋外、屋上を問わず用途にそった
さまざまな形状のプールプランが可能。
 
軽量で加工性に優れているステンレスプールは、耐食性、耐久性に優れており、全溶接構造によるプール本体は防水性能が高く、地震にも強い高品質のプールです。また、さまざまな水のアトラクションや健康増進施設・スポーツクラブでのリラクゼーション等多彩なプランの企画、設計、施工までいたします。
ステンレスプール
プール可動床「アクティブ・フロア」
スイミングプールを多目的プールに
用途を広げる可動床システム。
 
プールも時代と共に変わり大型施設の利用向上・健康増進プールの利用目的・学校プールでの安全性向上・シーズンオフの床上利用の活用等‥プールに求められるニーズは多様化しています。アクティブフロアはプール内の床部分を昇降させることで自由に水深を設定でき、お客様のニーズに柔軟に対応できる可動床システムです。
プール可動床
独自の技術から生まれた、定評ある高品質の内装建材。
鋼製天井下地材(3S式天井下地材)
鋼製壁下地材(3S式壁下地材)
優れた強度と形状安全性、
ユニット化により上質の空間を創造。
 
強度において求められる載荷強さ・耐衝撃性、横曲がりや反りなどの形状安定性を示す数値をハイレベルでクリアする高性能。工期短縮への要請で進められるユニット化にもいち早く対応した3S式天井下地材・3S式壁下地材。その安定した品質と綿密なサービスによる内装建材の供給でも、染野製作所は高い評価をいただいています。
鋼製天井下地材
お問い合わせ
 
株式会社染野製作所
〒300-1231 茨城県牛久市猪子町648
 
TEL.029-872-3151
FAX.029-873-3330
JAB JTCCM
ISO9001:2015
事業所:本社工場・東京支店
製品:
1.建築用鋼製下地材(壁・天井)及び
  鋼製床下地構成材の設計・開発及び製造
2.床工事に係る設計及び施工(点検サービスを含む)

JIS A 6517
建築用鋼製下地材(壁・天井)
JIS A 6519
体育館用鋼製床下地構成材